神戸から京都へ移住したフリープログラマーです

スマイルプログラマー京都へ移住!

YouTube

【YouTube】保留されていたテキスト動画の審査通過のお知らせ

投稿日:

長かったぁ~!

審査保留されていたチャンネルが無事に収益化審査に通りました!

巷では、テキストスクロール型の動画は収益化審査に通らないと噂されているようですが、要は広告を掲載するに値する動画を作っているかどうかです。

しかし、保留されてからが長かったぁ。

まぁ、コピペですから、落とされるものと思っておりました。

テキスト動画はうざいとか、言われますからね。

ツールでバンバン作って再生数稼いでみましたよ。

再生回数が多いから、広告掲載に値すると評価されたようです。

ただ、注意点もあります。

再生回数を稼ごうと思って、過激なタイトルやサムネイルはご法度です。

削除対象になりますから、気をつけてください。

著作権侵害の警告も受けやすくなると思います。

実際、私のチャンネルも著作権侵害の警告を受けて喪があけるまで寝かせているチャンネルあります。

基本、コピペで済ませてやろうと努力しない人間ですから・・・。

コピペ=ダメという風潮がありますが、ニュースで問題になっているのは撮影系のYouTuberですよ。

コピペでニュースになったことありますか?

うざいと言われることも多いですが・・・

あ、単にコピペしててもダメですよ。

ポイントはありますから。

失敗も多いですが・・・。

リスク管理はしっかりしましょう。

 

 

-YouTube

Copyright© スマイルプログラマー京都へ移住! , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。