神戸から京都へ移住したフリープログラマーです

スマイルプログラマー京都へ移住!

仕事

ココナラの稼ぐ系がほとんどハズレだという件

投稿日:

ココナラの稼ぐ系は、ホント当たりがないです。

どころか、最低な出品者に出会ったので、バッサリ斬らせていただきます!

こちらになります!

最強の2chまとめサイトを構築します 大手アンテナサイト登録済み・無敵のHTML構築・最強デザイン

ポイントは3つ
★SEO対策済みHTML・CSS構築、大手アンテナサイトと提携済み状態からスタート
★優良カンタンまとめるツールを提供
★あなたは記事更新を行えば、大量にアクセスが入ってきます。

1.まとめサイトを作ってくれる。

2.大手アンテナサイトと提携状態からスタート。

3.記事更新さえすればいい(ツール付き)。

ちなみに、これで5万円・・・

高いか安いかは、価値観によりますので・・・

僕の場合は、大手アンテナサイトと提携状態からスタートできるということで、それだけの価値があると思いました。

ただ、この出品者、購入前の質問もなかなか返ってこないという不安もありました。

という不安も残しつつ購入!

ちなみに、ココナラでは、購入すると出品者と購入者のみが利用できるトークルームが開きます。

そして、「正式な回答」を出品者が行うと、クローズされて決済される仕組みです。

ということで、オープン!

とりあえず、ジャンルだけ伝えて・・・

「完成まで、少々お待ちください。」

ということでしたので、待つこと数日・・・

「お待たせいたしました。サイトの構築並びにSEO対策が完了しました。」

と、ブログのIDとパスワード付きでメッセージが有りました。

ん?これが「正式な回答」になってます!

まぁ、できてるんやったらええかと確認してみましたが、

1.まとめサイトを作ってくれる。

→確かに形はできていますが、問い合わせフォームや、このサイトについてなどよくある定形の部分がリンク切れ!というか、作ってない。

スマホサイトが、バナーと背景画像入れただけ?

「livedoor 相互RSS」あるけど、IDとパスワードは?

しかも、アダルト入ってるし・・・(AdSense使うって言ってたので、あかんがな)

2.大手アンテナサイトと提携状態からスタート。

提携されてる様子ない=>申請中との回答(オィ!)

3.記事更新さえすればいい(ツール付き)。

ツール=>無料サービスサイトの紹介というオチ

とりあえず書いてみる

当然、アクセスないわな。

やっぱりハズレやというか、最悪の出来や!

これで、正式な回答?

つまり、このままでは決済される!

こういうときは、運営に連絡です。

ココナラの運営は、結構話が通じます。

すんなり、正式な回答を取り消ししていただけました。

 

ここから、質問攻めしました。

ところが、届いた回答が「キャンセル処理をし返金させていただきます」

はぁ?です。

※運営に厳重注意するように連絡しました

ちなみに、この出品者の評価は「星5」です。

皆さん、これで満足したのでしょうか?

不思議でなりません。

 

稼ぐ系は、長期になることが多いので、トークルームを閉じて、その後はDMでという流れが多いのですが、トークルームを閉じてしまうと、その後、音信不通になっても泣き寝入りするしかありません。

高評価をつけたみなさんが、今頃どうしているのか気になりますが・・・

 

まぁ、稼ぐ系にはろくなものがないですよってことです。

-仕事

Copyright© スマイルプログラマー京都へ移住! , 2024 All Rights Reserved.