神戸から京都へ移住したフリープログラマーです

スマイルプログラマー京都へ移住!

アドセンス

アドセンス自動広告がPCで表示されない?

投稿日:

久しぶりにブログを書いています。

日記ですけど・・・。

せっかくなんでアドセンス広告で収益化を図ろうと、久しぶりにアドセンスの設定です。

しばらく見ないうちにずいぶん変わってるし!

自動広告?

情けない、知らんかった・・・

こんな便利なものが出ていたなんて!

早速導入です!

ふむふむ、設定は、ヘッダーにタグを入れるだけなんですね。

数分で完了ですね!

どれどれ?ということで、広告表示をチェック!

ん?出ない?

なにも表示されていない。

スマホをチェック!

お!なんか、広告出ています。

PCだけが広告が表示されていないようです。

テンプレートかな?

とか、ググりながら考えていたのですが・・・

あれ、モバイルフレンドリーじゃないって出てるやん。

なんでかな~?ですわ。

画像が大きすぎる?クリックの位置が近すぎる?

いろいろ変更した結果、モバイルフレンドリーです!となりました!

なので、アドセンスを後回しにしていたら、いつの間にか表示されていました。

モバイルフレンドリーが原因?

いじって、結局元に戻しただけのように思うのですが。

しかし、アドセンスの自動広告、すごいっす!

しれぇ~っと、割り込んできよるなぁ。

でも、記事中に出してほしいんだけどなぁ。

思ったところに出ないもんですね。

アクセス増えたら、考えるか。

 

-アドセンス
-,

Copyright© スマイルプログラマー京都へ移住! , 2024 All Rights Reserved.